未就園児2!ミニピン1ラフコリー1の 6人家族かな╰(*´︶`*)╯♡

この度、家を建てたのでラフコリーを迎える事になりました。未就園児2人とミニピンとラフコリーのお母さんです。

ドックランレポートその1

こんばんは(╹◡╹)


本日、杏がドックランデビューしました!


そもそも携帯を車に忘れてしまい、できたお友達との記念撮影ができなかったです。


すみません(*´ω`*)


どんな感じだったかと言うと、私の記憶違いで3年ぶりに行ったドックランは ナビで行ったら別のドックランについてしまい、検索したら そこから4キロ離れてまして、セットし直して無事到着。


新城のアングロダさんです。


3年前から 常連の方はいても嫌な雰囲気ではなかったので メインのドックランに入ってみたら 雰囲気が変わってて 常連の集団が真ん中で陣取ってました😱💦


しかも皆、小型での他の方とトラブルん起こす、噛み付き犬ありで 隅に追いやられた私は 困ってたら 隣のゾーンで 大型犬発見!みんないい子そう😀


すぐ隣のゾーンで再び入場。


優しい方ばかりで 話かけてくれて、 コリーですよね?うちも前にコリー飼ってました。とか、シェルティー、スピッツ、大型犬を連れてた方に 本当に優しくして頂き とりあえず居場所を確保😅


ミックス犬連れね優しい方、シェルティー連れの優しい方。ボルゾイ連れの優しさ方達と話したりしました。


しかし、杏ちゃんの遊び相手はおらず さまよってました😵💦


ボーダーちゃんとかいたら 遊べたかもですね😅


後から皆さんがブルーベリーの方に移ると言う事で 一緒にお誘いを受けて行くと、その後にやってきたパピヨンの集団がなかなかの非常識で その中の一匹に 杏は近づいただけで噛まれ、ショボンとなって戻ってきた姿には悲しかったです。


施設的には素晴らしい所ですが 小型も大型も一緒には 良くないですね😀


何もしなくても 大きさで 引かれ 大型の優しい子は挙句の果てに小型には噛まれる。

と言った所でしょうか(-.-;)y-~~~


おかげて 帰ってきてから ずっと元気がなく 今やっと元気になってきた所です🤦‍♀️



遊びに連れて行ったのに 後悔すらしました。


ごめんねと。


ミニピンはどこ行っても不思議と嫌われず 楽しんでましたけど🙄💨


って事で、アンクロダさんは なしですね。


杏が可愛そう過ぎる😭😭


次は 浜松行ってみます‼️


私の中でも心の変化があり、 杏の為に大型の友達を迎えいれようかと考え始めました。


保護センターの子を引き取ろうとかと何度も通いましたが センターの方ともお話させてもらって一頭飼いなら問題だろうけど 多頭飼いは難しいだろうと判断しました😭


杏は産まれ所に帰ると 本当にキラキラした目で遊んでる姿は忘れられないんですよね。


胴体ではないけど 同じくらいに産まれた子がまだ残ってるみたいで その子を迎え入れたい気持ちもありますが、問題は、コリーはよく吠えるので 近所的に問題があるのと、我が家のスーパーお父さんが😱😱大型は1匹でいいと言ってた事、問題がありありで 困ってますね😅


となると 月1で 産まれた所にお泊りで帰すかなーとか 考えてます。


とりあえず、また、他に行ってみて、次に噛まれたら二度と行きません(*´ω`*)


以上、長々とすみませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。